忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスパーサトル

ゲンキです。



画像は財布・小銭入れ・キーケースが一体化しているようで
全くしていない自分のお出かけグッズ。

いつも腰に引っ掛けてるコレ、今考えると全部貰い物。

・バスケ部の友人達がみんなで買ってくれた財布。
・サトルから貰った小銭入れとキーチェーン。

サトルからの貰い物が3分の2を占めてますね。
今年のサトルはオレが「あれ買わないとなー」と心の中で思った物を
神がかり的なタイミングでプレゼントしてくれました。


1.マウス
PCのマウスが壊れ気味。ボタンが効き辛い。
「買わないとなー。でも完全に壊れてるわけじゃないんだよなー」
と迷っていると誕生日プレゼントで何やら高性能なマウスをくれました。
正方形の板みたいな見た目のタッチパッド。
指1本で触るとクリック、2本で右クリック、
3本でスライドするとページ進み戻りが出来る等々。
ズームとかも出来るので絵を描いてる時にも便利。

2.小銭入れ
誕生日の直前にボロボロだった小銭入れがとうとう壊れたので、
「あー、買わないとなー。これは早々に」と思っていたら、
サトルからの誕生日プレゼントにもう一つ包みが。
「ま……まさか……」と思って開けると、そのまさか。
小銭入れでした。しかもガマ口ってのが腰から下げてても使いやすい。

3.キーケース
画像の細長オレンジのヤツです。
車を持ってないので鍵ってのは家の鍵くらいしか持たなくて、
今までは実家の鍵だけぶら下げてました。
が、新居の鍵も一緒にぶら下げたらカチャカチャ鳴ってうるさい。
(キーケース買わないとなー…)⇒「新婚旅行土産でキーケース買ってきた」

なんなの?心読めるの?

4.バッグ
サトルの結婚式の引き出物で貰った、
「この中でひとつだけ選びなさい。くれてやるわ」という本。
こないだ結婚式に出席したメンバーで何を頼むか決めたか?という話になり、
自分はスポーツバッグにするつもりだと答えました。
あると便利だけど買うほどでもないかなー、くらいだったので。
いつも書いてる通り優柔不断なので、かなり迷ってやっと決めました。が。

サトル「新婚旅行中に土産入れに買ったスポーツバッグあるからやるよ。別なのにしろ」

なんなの!?なんでくれるの!?
”ゲンキを守る会”的なものに脅されてるの!?

サトルが贈り物をする時、「欲しいけど金出してまで買わない」
と自分で思う物を贈るんだそうな。

言ってることはよく分かるけど、いざ自分で実践するとなると何を買えばいいやら。
相手の立場になって考えることが出来る、というのは技術のひとつですね。

自分はいつも思いつかなくて結局ネタに全力疾走する方です。
PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

相談です。
今年のジャンプもあと数冊となってきました。最近心から楽しんでる作品が少ないことに気づきました。そこで、ジャンプから卒業することを真剣に考えてます。ハイキューだけはコミックを買っているのであとは大丈夫かと思ってます。
そしておそらく、ひめドルの終了とと新連載がやってくるので新連載が自分にとって楽しみかどうかで卒業を決定したいと思っています。

ジャンプ卒業を考えたことありますか?最近楽しみなのが少ないなって時のジャンプとの向き合い方はどうしたらよいのでしょうか。

無題

>山本のバットさん
真面目に答えましょう。

ジャンプは卒業するもの。その時はいつかはやってくる。
いつまでも自分が求めるものであってくれるわけじゃないしね。
自分が「もういいかな」と思ったらそこが辞めどきなんだと思う。

オレもあるよ。読むの辞めたくなった時。
psyren、リリエンタール、保健室の死神、逢魔ケ刻動物園が続けて終わった時に
「自分が心から面白いと思う作品をバカスカ打ち切る雑誌を読む価値はあるのか」
って思った時にね。
そこから1、2年は惰性で読んでたところもある。
でも自分が好きだった作家がカムバックすると信じて読み続けた。
帰ってきた人もいるしそうじゃないひともいるけど、
今はまた毎週楽しくなったからやめなくて良かったとも思う。

オレの場合ラジオとかブログやってたら好きな連載が終わったジャンプにも
不思議と愛着が湧いてきた。「このマンガはここが良い、ここも良い」みたいな。
ちょっと参考にならないかもだけど。

色々言ったけど自分で「こうならなかったらやめる」ってのがあるなら
それでいいんじゃないかな。
オレは「これは自分が求めるジャンプじゃない」と感じたらやめると思う。
ナルトBLEACHが終わった後の世代交代が良い方に向くことを祈ってる。

ま、ジャンプ読むのやめてもここには気軽に遊びにきてくれ。
いつでも歓迎する。以上、ジャンパーおじさんでした。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R