忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々調べると

ゲンキです。

そういやアレって最近どうなんだろ?

という気持ちで昔好きだったものをネットで調べることがある。

なぜか好きな物ほど、偶然新しいニュースが跳び込んでくることが多かったり。

今日、好きなゲームトップ3に入る逆転裁判の生みの親である、
巧舟というクリエイターが最近何してんのかなーと思って調べてみたら。



なんと彼がディレクターとなり、逆転裁判の新作を出すというニュースが
先週発表されたんだとか。マジでか。

正直3作目で燃え尽きてた自分としては「もういいよ逆転裁判は」とずっと思ってたけど、
彼がディレクターなら話は別。きっと面白くなる。

途中でモンハンに浮気してしちゃったけど、逆裁5を再プレイする時が来たようで。

旧キャラクター達も好きだけど、いっそのこと全キャラ一新して完全新作にして欲しい。

売れた作品に対して別なスタッフで新作出したりスピンオフ出したり、
というのはどこかで断ち切らなきゃいけない気がする。

それを出来るのはやっぱり生みの親だけなんじゃないかなーと。
どうせならガッツリ制作に携わって欲しい。

きっと発売までまだまだ時間がかかると思うけど、
最近歳とって1年があっと言う間だから平気だ(笑)。

PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

巧舟かー。
読み方すらわからんけど、ポメラニアン飼ってるのは知ってる。
そういう制作側の人間を知ってると期待感が全然違うよな。
今井秋芳知ってるか知らないかで魔都紅色幽撃隊が全然別なものに見えるんじゃないかと思うしさ。

最近は発表から年を跨いでの発売っていうのが少なくなってきたから、年内に発売なんじゃないかな。
多分秋くらいが頃合いと思う。

無題

>赤間
読み方は「たくみしゅう」だな。本名だった気がする。
ってか読み方知らないのになぜミサイルの存在を知っている(笑)。
ホントにおまえは何でも詳しいな。

魔都紅色幽撃隊も果てしなく先の話だと思ってたけど、
もう目と鼻の先だもんな。楽しみだわ。

マジか。年内に出んの?Xrdも稼動したし、今年ヤベーな。
しばらくぶりの楽しみが今年に集中してるような。
全部長年待ってるんだから、分散してくれりゃいいのに(笑)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R