忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ

ゲンキです。
短いダベりをいくつか。


1.ゲンキのΨ難

「女性は話を聞いてもらいたい」とよく言うけど、まさにその通り。

ウチは女が多いので、晩飯時には怒涛の勢いで一日の出来事を聞かされます。

オレはひとりしかいないのに、2、3人から同時にまくしたてられ、
返事が適当だと「ちゃんと聞いてよ」と怒られる。

「聞き上手な男性はモテる」と言うけど、自分は聞かざるを得ない状況なだけで。

喋りたい方なので隙あらばボケて笑いをとりにいこうとすると、
「ちゃんと聞いてよ」と怒られる。

ホント女系家族のΨ難です。


2.ラジオのメールについて

地味に月に1通くらい、お便り回のメールが届いてます。
……が!読んでしまうと収録時にリアクションが
わざとらしくなってしまうので読んでません。申し訳ない……!
読みたいという誘惑にはかられるんだけど(笑)。

ということで、なにかすぐにリアクションが欲しい時は
ブログにコメント願います。
長い話の時は、メール送ったから読んでくれ、
とコメント貰えれば読みますので。

今の段階ですでに13通たまってしまってます。
必ずお便り回で読みますので、その点は約束します。


3、ジャンプLIVEについて

てっきり毎月有料パスを更新しながら続いていく企画だと思っていたら、
「意外に好評だったのでまた冬にもやります」との告知が。

毎月本誌まで来れない人たちの読み切りが見れるとワクワクしてたので、
なんか落ち込みました(笑)。

毎日シリーズは継続するみたいだけど、やっぱり新作が読みたい。

ただ、ジャンプLIVEのマンガが(電子?)コミックス化するとの話もあるようで。
これを機に福島さんの短編集が出ることを祈ってます。


4.NOKIAのケータイ
かつてケータイのデザインに関して、
ダントツで好きだったフィンランドのメーカーNOKIA。

日本には無い、いかにも外国(おおざっぱ)なデザインで、
よく心躍らせてくれました。Blackberryなんかは割と有名。



昔Nokiaケータイは日本でもdocomoやVodafone(現softbank)なんかで取り扱ってました。

が、徐々に売り上げが下がり日本の市場から撤退したあげくに、
スマホ戦線でずっこけたと聞いたので、もうダメだと思っていました。

が、なんと今月の頭にマイクロソフトがNOKIAのケータイ事業を買収。
っていうか今年MSとNOKIAが提携したWindows Phoneがすでに日本で発売してたとか。

しばらくウィルコムオンリーの生活をして世間に疎くなってました。
またNOKIAが面白いデザインをリリースし続けてくれるなら、
スマホを使うのも悪くないかも、と思いました。



PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

ラジオの、メールそんなにたまってるんですね(笑)
更新楽しみにしています

無題

>ぷーんくん
そーなんだよ。めっちゃたまっててさ。
ジャンプ便り専用のフォルダの未読メールが増える度にそわそわする。
読みたいなーって(笑)。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R