忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家事

ゲンキです。

東京では色んなアニメがやっている、とは思ってましたが
突然の出来事には頭も停止するもので。

一昨日テレビつけた瞬間チャオズが自爆したのでちょっとビックリしました。
ドラゴンボールやってたのか。

さて本題。

実家にいた時から家事は(掃除以外)やる方だったので、
ひとり暮らしになってからも料理・洗濯はあまり問題なし。

が、自分ひとりのための家事というのはどうも張り合いが無い。

頑張らなくても困るのは自分だけだしなー、という感じで。

家事というのは家族のためにやるから良いもんなんだなーと。

11人もいる!というドラマで言っていた、
「長男性背負い込み症」に似てるかもしれません。

なんやかんやで家族の世話を焼くってのは良いものというか、
自分のためにもなってたのかもしれない。

ひとりのメリットと言えば料理失敗しても食うのは自分だけなので
あれこれ試せることくらいですかね。


洗濯に関しては相変わらず洗濯機が無いのでコインランドリー生活。

今まで週2回行ってたんだけど、平日に仕事終わってから
洗濯に行くのがダルいので休日にまとめて洗うスタイルに
変えていった結果が、↓の浴室乾燥機の混雑具合。



見えづらいけど下の奥の方にフェイスタオルが14枚。

4、5時間かけてると何とか乾くから、まぁ良いんだけど。

こないだの休みにこのスタイルに変えて、
インナー・腹巻・下着とうい三種の神器が
7組無いことが判明。このままだと一週間もたない。

うーん。今日ユニクロ行ってくるか。


そういや自分にもとうとう「お湯をわかす」という習慣が出来ました。

と言っても電気ケトルに水入れてスイッチ入れるだけなんだけど。
今までそれすら面倒くさがっていたので。

最近さすがに冷えてきて牛乳とコーラだけじゃアレなので、
緑茶やミルクティーが飲みたくなってきて、とうとうケトルを
引っ張り出しました。

かなり前だけど「健康診断で水分不足と言われた」とブログに書いた時に
「味噌汁飲んだら?」とコメントを貰ったのを思い出して
毎朝味噌汁を飲んでます。インスタントだけど。

あと最近こたつが欲しくて仕方無いんだけど、サトルに話したら
「こたつは人を駄目にする」との回答が。

まぁそれは分かるんだけど、今ペンタブを使ってる環境がこれ以上無いくらい
酷いので、とにかく机が欲しい。
なのでどうせならこたつかなーと。

今度身内ネタマンガの制作環境の写真でもアップします。
低クオリティマンガをつくる環境はやはり低クオリティなのです。



PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

水分を味噌汁で取るとなると、塩分がすごいことになりそうな気が…

無題

>しょーくん
あ、味噌汁オンリーで頑張るわけじゃないよ!?
いつも朝飯の時は牛乳飲んでんだけど、それに加えて味噌汁って感じで。
習慣的に1杯飲むものを増やそうかなーと。

味噌汁は水分補給&塩分補給になるから良いらしいね。
まぁだからって一日中ガブガブ飲んでたら塩分がすごいことになるだろうけど(笑)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R