忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニングシューズ

ゲンキです。

先週「大脱出」を見た映画館はショッピングモール内にあるところだったので、
ついでに中をうろうろ。

その中のスポーツショップで、そういえば買おう買おうと思ってて
結局ランニングシューズを買ってなかったなーと思い、
ランニングシューズのコーナーをうろうろ。

……思ったより高い。イイ感じのを買おうとすると1万円以上する。

結構使うものなので、少しは良い物を買いたい。

アディダスのsonic boostというランニングシューズが気になったんだけど、
1万2千円か……うーん…。

うんうん悩んで結局買わず、相変わらず外履きのバッシュで外を走ってました。

で、一昨日同じ映画館でトリックを見て帰ろうとしたら、

なんとスポーツショップが全品20%オフセール。

こりゃあ買うっきゃねぇってことでsonic boostを試し履きしたんだけど、
幅が狭い!!

分かっちゃいたけど自分の足は幅が広いので、ナイキやアディダスは
靴の形が合わない。奴ら細いんですよ。

やはりここは日本人向けのアシックスか?と商品棚を眺めたけど、
どうもデザインがイマイチ。

アシックスと言えばシンプルなデザインが売りだったのに、
ここ数年他メーカーに対抗してか、変に派手にしようとしててイマイチ。

じゃあ性能で決めようか、と思って店員にあれこれ聞いたんだけど、
考えてみるとランニングシューズはどれくらいの性能がスタンダードなのか
全く知識が無いので話を聞いてもピンとこない。

アッパーの包み込みがどうたら、ねじれに対する構造がどうたら。
それがどのくらい凄いことなのか分からない。

なので最終的には結局デザインで決めました(笑)。



最初に気になったsonic boost。

普段履くサイズは27か27.5なんだけど28にして、あとは紐で調整することにしました。

機能も良いようで、クッション性が頭ひとつ抜けてるとのこと。
一番重視したいところだったので調度良かった。

土日は絵ばっか描いててまだ履いてないので、履くのが楽しみです。
靴擦れしないといいなー。


そういや、ようやく、よーーーーやく今日ジャンプ出ますね。
そろそろ待ち遠しいのを通り越してイライラしてたとこだったので助かった。
早く帰って読みたい。



PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

おやゲンキ氏、束の間の同い年ですな!
最近30が果てしなく近くに見えてきたせいか、自分もランニングシューズ欲しいッスね。いい靴を買ったらヤル気が出る。
そんな気がするんだ…

無題

うちの父親がマラソン好きで、休日はフルマラソンの大会に出たりするような元気なオッさんなのですが…

おんなじ靴もってる(^○^)(^○^)(^○^)

無題

>草薙葵
え!?もしかして「昭和60年生まれ」だけど早生まれだから1コ上ってこと!?
そうか…そうだったのか……。
すまん!今まで失礼なことを言ったかもしれん!
が、ここまで来たらオレはタメ口で行く!(笑)これからもよろしく!

道具の類はなー。「買えばやるだろ」的な感じでやらない、ってこともあるけど、
買わなきゃもっとやらないもんな。
ふと「あ、やってみよう」と思った時にすぐ近くに道具があれば実行出来るし。
じゃないとすぐやる気無くなるしな(笑)。

>しょーくん
おー、そうなんだ。元気なのは良いことだな。
ウチの会社にもフルマラソン出るオッサンがちょこちょこいるけど、
どっからそんな元気が出てくんだろな(笑)。
オレはランニングって「疲れるため」だったり「ストレス解消」的な位置づけだから
あんま長く走る気が起きなくて。短時間で突っ走る方が好き。

父ちゃんとはランニングシューズが同じで、しょーくんとはイヤホンが一緒。
なんだこの共通点は(笑)。そのうち家に挨拶に行こうかな。
「息子さんはホントに優秀なジャンパーでして……」
…通報されそうだ(笑)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R