忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ

ゲンキです。

遅くなりましたがジャンプの感想を。

土曜日にジャンプ出てたのに気付かなくて、ジャンプフェスタに行く電車の中で
見たことない表紙のジャンプを読んでる人がいて、初めて気付きました。

ここ一年くらい、土曜に発売したジャンプを当日読んだこと無い気がする(笑)。

■ワールドトリガー
なんかオサムが頼れる感じになってきてる。
自分としてはもうちょい情けないままでいて欲しいけど、
まぁそろそろ自分を出していかないとユーマや迅に
出番で置いてかれそうだから仕方ないか。

今回はなんともかませ臭のする方々が出てきましたね。
今まで出てた人達が出てこなかったところを見るとこれは…って感じ。
モブがピンチ ⇒ 名前のついてるキャラが登場して活躍
……ちょっとBLEACH臭がする(笑)。

あと最近ワールドトリガーの前のページにカラーの広告があることが
多くて、「今週センターカラーだっけ!?」とぬか喜びすることが多い。

■ソウルキャッチャーズ
神海さんの表現は毎回ホント楽しい。
弦野が喋ってる時に「カーン カーン」という効果音があって
「なんだこれ?」と思ってたら”鍛える音”だったのか(笑)。
弦野良いキャラしてますね。音羽先輩の邪悪スマイルも最高。

来週はどうやら異種格闘技戦の予感。
なんで神海マンガの年上女性キャラはみんな厳しい性格なんだろ(笑)。

■ソーマ
先週読み逃したのかと思いました。
「あれ!?カレー対決いつ終わったの!?」と慌てて先週のジャンプを
取り出して読み返してました。
ビックリさせやがって……ファンサービスの番外編だったとは……。

■磯兵衛
いかん。なんか本格的に楽しみになってきた。
ページをめくって磯兵衛があるとわくわくする自分がいる。
そんなんじゃないんだからな。

■暗殺教室
アニメ化が決まってるのか、どうも息抜き回が多い気がする。
来襲の肝試しもそう見えてしまう。松井さんが描けばそういうのも面白いとは
分かってるけど、ちゃっちゃと進めて欲しいなーとも思う。

■綴じ込みカラー四コマ
切り方間違えたのか、はさみで切ったらページがバラバラになってしまった。
酷いやつは1ページで切り離されっちゃったり。
もしかして切らなくても見れたのかアレ…?

なんか今週はあんまり感想書くことが浮かばないのでこの辺で。

来襲は恋染のミウラさんが来ますね。NEXTを読んだ感じ
第二の叶さんになれそうな人なので実はかなり期待してます。
……まぁ叶さんが戻ってくれば万事オーケーなんだけど。


PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

ソウルキャッチャーズ、先週の予告で「次号、あの人が登場」て書いてあって
ちょっとビクビクしてました。【あの人】が出る訳ないか(笑)

無題

>ちゃこさん
いや、でもみんな期待したでしょ!開幕「お疲れ様death」ってのを(笑)。
でもオレいつかは出ると思うんだよなー。
性格悪いのばっかが集まった高校。最後まで希望を捨てちゃいかん(笑)。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R