忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃヤバイ

ゲンキです。

ワールドトリガーの1巻を買った際に、レジで暗殺教室の1番くじを発見。

そういやそんなのやるって記事がジャンプに載ってたなーと思いつつ、
殺せんせーのクリアファイルが欲しいと思ったので、レジでくじ一枚注文。

店員「ただ今隣のレジのお客様がくじを引いておりますので少々お待ち下さい」

あらら。人気なのね。

仕方ないので待っていると、隣のレジがざわつき始めた。

オレのところにいた店員が隣のレジに何やら確認して戻ってくる。

店員「あのー…隣のお客様がくじを全部引くと仰っておりまして……」

全部!?

隣を見ると、中学生くらいの女の子。マジか。

オレ「あー…そうっすか。まぁこっちは別に無理に引かなくてもいいんですけどね」

店員「いえ、ちょっと交渉して参ります」

店員はまた隣のレジへ。

なんか女の子こっち見てる。睨んでる。何か言ってる。

店員戻る。

店員「ラストワン賞が貰えるならくじを譲ってもいいとのことです」

あー、そういうことか。
最後のくじひいたら特別景品プレゼント的な、売れ残り対策のアレが欲しいわけか。

オレ「じゃあそれでいきましょう。ラストワン賞要らないんで」

店員は再び隣のレジへ行って、戻ってくる。

店員「半分頂いてきました!」

手には10数枚のくじ。

オレ「…いや、一枚でいいんスけど」

半分よこせなんて言ってないよね!?
そんな必死に欲しがってるように見えた!?

で、一枚引くことに。

オレ(……なんかA賞とか普通にまだあるんだけど。
   この一枚で引いちゃったらどうなんだろ。それはそれでモメそう……)

とかビビりながら、なんとか無事D賞のクリアファイルをゲット。

くじ運の悪さ健在。いや、ある意味これで良かった。


それでレジから離れたので結果は見てないけど、
あの女の子がラストワン賞含め残りを全部ゲットしたのでしょう。

そして一緒にいた母親風の人が全部払ったのでしょう(笑)。

ぱっと見ても残り20枚以上あった、1枚500円のくじ。

1万は飛んじゃいますね


そこまでして欲しがるラストワン賞はいったい何なのか、
家に帰ってネットで調べてみました。



それは全長15センチのマグネット。


…お母さん、ひとつ言っておきます。

暗殺教室は面白いマンガです。

が……正直言って、

その金の使い方はヤバイ。


PR

コメント

お名前
文字色
コメント

無題

俺は違う一番くじを2種類同時に引いて、同時にA賞当たったことがありますね。

当てようと思うから当たらないんですよ( ^ω^ )

無題

自分が書店店員やってた時もいっぱいありましたよ。特にワンピース。
ラストワンまでどれくらいですかって電話も結構掛かってきました。勿論教えられませんが。
ガンダムの時は朝イチで全部買った人がいました。本当の新品の全部です。

無題

>しょーくん
A賞同時・・・だと?
へん!なんだよ!当たるってか!
当てる気が無いと当たるってか!
よーし上等だ!当てる気が無いくじ引いてやるぞ!
全然興味がねぇくじ引いてやらぁ!
オレのくじ運の悪さ見せてやるぜぇ!うははははははは!

無題

>灰崎
へー、そうなんだ。そういう裏話は面白いな。
ラストワン賞まで残りいくつって教えちゃダメなんだ。
電話で聞けばいいのにってオレも思った(笑)。
それがダメだから・・・その、いたわけだ。
新品全部を・・・新品全部・・・・・・マジか。
3回くらい聞き返しちゃいそうだ・・・(笑)

無題

こういうのって自分がそこまでハマってないジャンルだから客観的に見れますけど、これがもし自分の大好きな作品だったらと思うと・・・恐ろしいですね!買占めが経済的に不可能ではないという点が特に。

こういう時自分がマイノリティで良かったと思います。
(ま・・・負け惜しみなんかじゃないんだからね!)

無題

>昭和50年生まれさん
確かに1番くじなんてメジャーどころしか出ないし、あんま興味出ないっすねー。
有名作品に群がってる人を見ると「なんでオレはあぁならなかったんだろう」
って複雑な気分になる。これで良かったような、時々寂しいような(笑)。

独身だし金を自由に使えるのが怖いっすねー(笑)。
もし「岩代1番くじ(A賞:アングリーゴーリーフィギュア)なんて出たらって考えてみたけど……
「買い占める価値はある」って結論が2秒で出てきましたよ(笑)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R