忍者ブログ

S60ブログページ

ブログやらラジオの更新状況やらを書いてこうと思います。 ニコニコ動画にアップ中のラジオへのメールはプロフィール欄のHPでどうぞ。  身内やラジオリスナーで小規模に好き勝手ワイワイやれたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘラクレスご紹介

ゲンキです。

ディズニー映画が好きであれこれ見てきたけど、
なぜか時々見たくなるのが、そこまで人気の無い「ヘラクレス」。



トイストーリーでディズニーピクサーが一躍有名になった以降に
出た作品で、一般に有名とされるプリンセスストーリーが
一通り出終わってから世に出た作品でもある。

なので結構見た人が少ない。


個人的にもディズニーがちょっと迷走してるように見えた時期で、
コンピュータ作画を多様したり絵柄が今までと全然違ったり。

絵からキャラクターから、とにかくトガってる。
一般ウケしないのも分かる気がする。


とは言えすごく好きな作品。まずテーマが良い。

「本当のヒーローとは何か」
これ。

作品を通して真のヒーローというものを追いかける。
男の子にはたまらないテーマ。

先にトガっていると書いたけど、何がトガってるって登場人物が凄い。
特にヒロイン。

プリンセスストーリーが売れると分かっていた世の中で、
なんとヒロインがビッチ気味な皮肉屋。

主人公もコレに惚れてどんどんダメになっていく(笑)。
でも見終わった後は、ヒーローになるには必要な要素だったんだなーと思う。


そんなこんなで、とにかくハイスピードでストーリーが進んでいく。
最低限のことだけやってちゃっちゃと場面転換。

その超速展開の中、セリフでバラまいたフラグを駆け抜けながら
うまいこと回収して、全てやりきって終わります。


レンタルショップでもいつも余ってるので、お暇があればオススメです。

吹き替えは棒読みなのでお好みで(笑)。
自分は何回も吹き替えで見たので、もう気にならないけど(笑)。




PR

コメント

お名前
文字色
コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/23 ゲンキ]
[04/20 mai]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 ゲンキ]
[04/02 草薙葵]

プロフィール

HN:
ゲンキ&タクミ&アカマ&サトル
性別:
男性
自己紹介:
どうも。主に週刊少年ジャンプに関して書いていきたいと思います。

バーコード

ブログ内検索

P R